2021年度 第4回タウントークのご案内2021.07.12

 

観光振興研究クラスターと公立千歳科学技術大学地域連携センターでは、2019年度より地域の方々とICTやIoTを利用した地域課題解決の議論の場として「タウントーク」を定期的に開催しています。

 

2021年度4回目の「第4回タウントーク“英国と北海道のフットパスからみえる 地域をより楽しむ観光戦略”」を7月29日にオンラインで開催いたしますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

■日 時:7月29日(木)19:00~20:00

■会 場:Zoomオンライン開催

■テーマ:英国と北海道のフットパスからみえる 地域をより楽しむ観光戦略

■内 容:

 英国ではウォーキングフットパスが盛んです。晴れた日だけでなく、雨が降る日でも防水コートを着て歩きます。休みの日は地図を片手に本格的なトレッキングも盛んです。ウォーキングをすることで地域を知り、人との繋がりが深まります。そんな英国の歴史あるフットパスは色々な意味で地域の観光や活性化にヒントを与えてくれます。

 今回のタウントークでは、20年以上にわたり英国でフットパスに関わるお仕事をしている小田氏が、英国発祥のフットパスについて、ピーターラビットで有名な湖水地方の様子も紹介しながらお話しします。

 

■ゲストスピーカー:

通訳・翻訳家 小田 高史氏(著書:英国コンウォールのエデンプロジェクトを紹介した

「グリーン・LOVES・ユー」他)

 

参加方法:下記のURLにアクセスし、申し込みフォームから必要事項をご記入ください。

当日までにメールでアクセス情報をお送りいたします。

 

https://chitose.town/

 

 

第4回タウントークポスター

 

■お問い合わせ:

[eメール] n-kawana●photon.chitose.ac.jp

(※スパムメール対策のため、●を@に変換し、お送りください)